読書録~看書便條~

読書録ブログです。小説、趣味、仕事の本などいろいろ。Kindle Unlimitedにお世話になっています。

2023年3月の読書録

3月から通勤が徒歩になったので、これまで主な読書時間のひとつであった「通勤時間」が使えなくなってしまった。

新しい環境にはたくさんカフェがあるので、そでも読書をしたいな。

という反省を最初に述べるくらいには、読書がスローペースだった。

3月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:272
ナイス数:22

感性のある人が習慣にしていること感性のある人が習慣にしていること感想
中身は全体的によくある啓発本と似ている。個人的に響いたのは、自分が喋って気持ちよくなっている時、果たしてそれは相手のためになっているか顧みて、というもの。わかりみが深い。ぶっちゃけ、相手が気持ちよさそうに話しているけど、こちとら興味失ってますわって状況よくある。逆に自分がそう思われることもあるのかも。キャリアやら経験を積めば積むほどに注意しなければならないと改めて感じた。
読了日:03月18日 著者:SHOWKO

読書メーター