読書録~看書便條~

読書録ブログです。小説、趣味、仕事の本などいろいろ。Kindle Unlimitedにお世話になっています。

2022年5月の読書録

 

5月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:414
ナイス数:21

パッとしない子パッとしない子感想
気づかぬところで自分も「佐藤先生」と同じことを実はしてるんじゃないかって思ってゾクっとした。佐藤先生の発言に腹が立つのに、憎みきれないのはそのせいか。
読了日:05月02日 著者:辻村深月


べらぼうくんべらぼうくん感想
何度読んでも面白い。無職の才能、独りよがりは、燃料となるけれど燃やし尽くさないと次のステップに進めないというのは言い得て妙だった。こういう、言葉にしにくい考えとか感覚を、文字に起こしちゃうところが万城目さんの凄さであり、ついつい引き込まれてしまうところでもあります。
読了日:05月21日 著者:万城目 学


メンタル強め美女白川さん (メディアファクトリーのコミックエッセイ)メンタル強め美女白川さん (メディアファクトリーのコミックエッセイ)感想
「ぶりっこ」強し。ぶりっこって言うとアレだけど、自分の機嫌を自分で取っているし、芯が強い。僻みや妬みにも負けない。私は彼女に比べれば豆腐メンタルだけど笑
読了日:05月29日 著者:獅子

読書メーター