読書録~看書便條~

読書録ブログです。小説、趣味、仕事の本などいろいろ。Kindle Unlimitedにお世話になっています。

数カ月ぶり2回目の「初投稿」

2021年2本目のブログを開設しました。

もともと、趣味ブログ(フィールドが狭い)と語学ブログを書いていたんですが、趣味でも語学でもない、メモとか勉強用ブログを書きたいなあと思っていたところ、ちょうど時間ができたので作ってみました。

コンセプトは

  • 調べものや読書をして、これは忘れたくないな、と思ったことを書く。
  • 長さよりは、「忘れたくない」度重視。

です。

 

趣味でも語学でもないものは、なんでもこのブログで吸収するつもりなので、カバー範囲は広く浅く(時にやたら深く)なると思います。

よろしくお願いします。

 

ちなみに、ドメインは特に何も考えず、自分が好きな果物から拝借しました。てきとうに決めたので、いつか後悔しそう。

f:id:mang2guo3:20210407224323j:plain

その果物を使って作られたかき氷。今のところ自分史上最高においしかったかき氷ランキング1位。